バリ島の外出したら”逮捕”される日・・・ニュピ

2月は、日数も少ないというのに、

過去最高の売上げを達成したと思いきや、

3月に入って

毎年のことなんで、心配はないけど・・・

3月5日は、ニュピと呼ばれるバリ島(ヒンドゥー教)の元旦。

この日は、外出も電気・火を使うこともできません。

3月5日夜明けから3月6日夜明けまでの24時間、

外出や外まで聞こえる音を出したら”逮捕”されます。

変な習慣ですわ。

だから、その前後は強制的に休業させられちゃうんです。

いつも3日間休んでいるのですが、今年は

本日3月4日から9日までの6日間休んじゃいます。

とは言っても、7日から改装工事するので、

個人的な休みは3日間。

昨日もバリ島についての相談に愛知から、私に会いに来られました。

まだ成功もしてないのに、

恥ずかしいですな。

 

コメントを残す