超ウケル!俺の餃子ボス

店が終わってからの外食先が増えました。

バリ島在住者の皆様なら良くご存じの ”俺の餃子”です。

 メニューが面白いことでは有名ですが、
 PB290190

面白いのは、メニューだけじゃなくて、

 ボスが超面白いんです。なんだか・・・

中国の大連からインドネシア首都ジャカルタへ渡り、

 ”俺の餃子”で二年働き、バリ島へ・・・

ボスも奥さんも、中国語しか話せない・・・


インドネシア語も英語もダメ・・・

3人のスタッフの内、一人だけ中国語ができるスタッフがいるらしいけど、

昨日は、インドネシア人女性スタッフとボスだけ・・・。

そのインドネシア人スタッフもインドネシア語以外ダメ・・・。

シンガポール人(中華系)のお客さんに、通訳してもらい、

 ボス⇔(中国語)シンガポール人⇔(英語)私⇔(インドネシア語)スタッフ PB290201

こんなヘンテコな会話が・・・

私のオススメのおつまみは、


LIDAH(豚の舌)Rp.35,000

PB290198

この一皿があれば、ビール大瓶5本は楽勝!

最後は、私とボスとで漢字で会話・・・

まあ、殆ど通じませんでしたけど。

最後に面白ネタ

観光客と在住者では料金違うんです。

まあ、TAX取るか取らないかだけなんですけど。

コメントを残す