休業の理由

大変ご無沙汰しました。

8月24日から、ある問題を抱え、本日解決致しました。

その、ある問題とは・・・

店にイミグレーション(滞在を許可する所)が来て、

「あなたは、働くことを許可されていないのに働いている。」

と、言われパスポートを没収されました。

色々な弁解をしてはみましたが、

何を言っても無駄って感じでした。

インドネシア人スタッフが不在だったことが、致命傷でした。

このブログを読んでいる方は、

”何故?仕事辞めたのに?・・・”と思うのでしょうが、

店の手伝いをしなければならない状況を作られてしまい、

ビールを冷蔵庫に入れるという作業を見られてしまいました。

やっと本日、大親友TOTOK(トト)の尽力により解決いたしました。

他にもたくさんの方々に、ご協力やご心配をお掛けしました。

本当にありがとうございました。

お店は9月1日から再開致します。

この件は、ある人からのチクリだったのですが、

そのチクッた人のおかげで、イミグレーションのトップと

友達になれたのですから、

解決した今では、チクッたその人に感謝しております。

大親友TOTOK(トト)がいなければ、日本に帰るという

選択肢しかなかったと思います。

コメントを残す